顔のたるみの原因
顔のたるみ
二の腕がプルプルになったり、ウエストがプヨプヨになったり・・・運動不足が続くと、体がたるんでくるのがわかります。顔もこれと同じです。顔の筋肉が衰えてしまうと、筋肉を覆っている皮膚が支えられなくなってしまい、顔がどんどんたるんでしまうのです。
顔のたるみの原因
顔のたるみの原因すなわち顔の筋肉が衰えるのは、顔の筋肉を使わない生活があげられます。例えばやわらかい物ばっかり食べたり、感情を表情に表さない毎日を過ごしたりと、顔の筋肉が使われることが少ないと顔の筋肉は衰える一方です。また、そうなると顔自体にもゆがみが生じ、顔はさらにたるんでしまうという悪循環になってしまいます。
頭がい骨のねじれもたるみの原因に
頭がい骨のねじれも顔のたるみの原因になります。頭がい骨は23個の骨が複雑に組み合わさっているのですが、形も大きさも違うのでちょっとしたことで骨がズレやすく、それが顔トラブルの原因となってしまいます。何らかの原因で頭がい骨がズレたり、ねじれたりすると、その上の筋肉や脂肪も一緒にゆがんでしまい、皮膚もたるんでシワになったり、逆につっぱったりしてしまいます。
頭がい骨のねじれ
頭がい骨のねじれは、片方の奥歯だけで噛むことやうつぶせ寝、ほおづえをつくなど日常の生活習慣が原因で発生します。また足を組んだり、カバンを片方の肩だけにかけたりすると体の骨にねじれが生じ、バランスを取るために頭がい骨にもねじれてしまうのです。
スポンサードリンク